• NEWS
  • 【新入生・保護者各位】新型コロナウイルス感染症対策に伴う「第36回創価女子短期大学入学式」の中止について

2020/03/04

【新入生・保護者各位】新型コロナウイルス感染症対策に伴う「第36回創価女子短期大学入学式」の中止について

2020年4月入学予定の学生・ご家族の皆様
 創価女子短期大学は、国の新型コロナウイルス感染拡大による大規模イベント中止・延期要請に鑑み、4月1日(水)に予定していた第36回創価女子短期大学入学式を中止することにいたしました。
 本学では「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置し、情報収集及び対応方針等について検討を重ねてまいりましたが、学生の皆様や保護者、関係者の皆様の健康と安全を最優先とし、上記の対応を決定するに至りました。入学式の日を心待ちにされていた皆様のお気持ちを考えると断腸の思いではありますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、入学式前後に予定している前期オリエンテーション等については、感染の広がり状況や国の方針等に伴い、今後変更等が生じる可能性もございます。皆様へのご案内は、本学ホームページを通じてお知らせいたしますので、ご確認のほど、お願い申し上げます。
 
2020年3月4日
学校法人創価大学理事長 田代康則
創価女子短期大学学長 水元 昇
ページ公開日:2020/03/04