• NEWS
  • 新型コロナウイルスの感染防止に向けた本学の対応について<創価女子短期大学入学予定者・在学生の皆さんへ>(2020年3月13日)

2020/03/13

新型コロナウイルスの感染防止に向けた本学の対応について<創価女子短期大学入学予定者・在学生の皆さんへ>(2020年3月13日)

①2020年度の授業開始日の変更について

2020年度前期授業開始日は4月2日(木)の予定でしたが、新型コロナウイルス感染の影響拡大に伴い、教室(対面)での授業開始は4月21日(火)とします。一部の授業については、4月6日(月)~4月17日(金)の期間、オンライン等で授業を受講していただく予定です。なお、感染拡大の状況によっては、授業の開始時期がさらに延期となる可能性もあります。その場合、オンライン授業を継続します。詳細についてのお知らせは、在学生には学生専用ポータルサイト、入学予定者には来週中にご自宅に書面を郵送します。

②2020年度の前期オリエンテーション等の日程について

3月28日(土)から実施する予定でした前期オリエンテーションについては、動画でお伝えするものと、教室(対面)で行うものに分けて実施をいたします。教室(対面)で行うものは、4月20日(月)に行います。詳細については、在学生にはポータルサイト、入学予定者には、ご自宅へ来週中に書面を郵送します。

③教室(対面)での授業期間(当面は前期終了まで)に風邪等の症状がある場合について

・学生および同居家族等で新型コロナウイルスの感染が疑われる場合は創価大学保健センター(042-691-9373)にご連絡をお願いします。また、短大への登校はせず、自宅で休養するようお願いします。
・学生および同居家族等が新型コロナウイルスに罹患した場合は創価大学保健センター(042-691-9373)にご連絡をいただくと共に、医療機関の指示に従ってください。
・学生および同居家族等が感染の疑いにより授業欠席した場合、体調の回復後、短大教務課(042-691-2201)にて公欠の申請をしてください。その際の診断書等の証明書は不要です。
・学生および同居家族等が感染症に罹患が確認された場合、完治するまで出席停止とし、医師の許可が出たのち診断書または登校許可証等の証明書とあわせて公欠の申請をしてください。

※あわせて、創価女子短期大学のホームページに掲載の【学生・教職員向け】新型コロナウイルス関連肺炎の発生に関する注意喚起(2020年3月10日更新)をご確認ください。

<学生寮に入寮予定の皆さんへ>

入寮日の延期について
2020年度の入寮日は3月26日(木)の予定でしたが、新型コロナウイルス感染の影響拡大に伴い、入寮日を以下のとおりに延期します。
4月18日(土)【朝風寮・香友寮】
※入寮に関する詳細の情報は、書面を発送いたしますので、そちらをご参照ください。荷物の搬入期間についても4月に延期となりますので、ご承知おきください。
※入寮日がさらに延期になる場合は、速やかにポータルサイトを通じてお知らせいたします。

<新入生で出身高校に日本学生支援機構の奨学金に予約申請をし、採用候補者となった皆さんへ>

当初予定していた奨学金関連のガイダンスは中止することになりました。
そのため、日本学生支援機構の奨学金に予約申請をされていた方は、郵送での手続きとなります。
詳細は、来週ご自宅宛てに書面で書類をお送りしますので、必ずご確認ください。
ページ公開日:2020/03/13