• NEWS
  • (3月16日更新)【卒業(修了)生・保護者各位】新型コロナウイルス感染症対策に伴う「第46回創価大学卒業式・第34回創価女子短期大学卒業式」の中止及び学位記授与について

2020/03/16

(3月16日更新)【卒業(修了)生・保護者各位】新型コロナウイルス感染症対策に伴う「第46回創価大学卒業式・第34回創価女子短期大学卒業式」の中止及び学位記授与について

    2020年3月卒業予定の学生・院生・ご家族の皆様

     創価大学・創価女子短期大学は、国の新型コロナウイルス感染拡大による大規模イベント中止・延期要請に鑑み、3月18日(水)に予定していた第46回創価大学卒業式・第34回創価女子短期大学卒業式を中止し、規模を縮小して卒業(修了)生のみの参加による「学位記授与式」を行うことにいたしました。
     当日は、午前と午後に分散し、学位記授与を行います。保護者及び来賓等の皆様の参加は今回ございませんのでご理解のほど、よろしくお願いいたします。学位記授与の詳細については、学生専用のポータルサイトにてお知らせします。
     本学では「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置し、情報収集及び対応方針等について検討を重ねてまいりましたが、学生の皆様や保護者、関係者の皆様の健康と安全に思いを致し、上記の対応を決定しました。卒業式の日を心待ちにされていた皆様のお気持ちを考えると断腸の思いではありますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


    ※【3月16日更新】
    3月18日当日は創価大学・創価女子短期大学キャンパス内の食堂の営業はございません。ご注意ください。
    なお学生ホール・ローソンの営業は行っております。詳しくはこちらまで。


    ※【3月14日更新】
    新型コロナウイルス感染拡大に鑑み、学位記授与への参加を見合わせ、「学位記および諸書類」の郵送を希望することができます。学位記授与への参加を見合わせた場合は、「学位記および諸書類」を保証人様住所宛てに郵送します。
    配送事情によりますが、到着は3月末予定となります。送付先に変更希望がある場合は、以下の方法にてご連絡ください。

    ■報告先メールアドレス:swc@soka.ac.jp
    ■報告日:2020年3月17日(火)12時まで
    ■メールタイトル:「学位記送付先住所変更(学籍番号・氏名)」
    ■メール本文に記載する内容:
    ・学籍番号:
    ・氏名:
    ・郵送先 郵便番号:
    ・郵送先 住所:
    ・郵送先 電話番号:
    すでに連絡をいただいている方は本連絡に回答は不要です。
    問い合わせ先:短大事務室

    ※【3月14日更新】
    学位記授与に参加する卒業(修了)生の方については、以下の留意事項を遵守してください。
    ①当日は自宅で必ず「体温測定(検温)」をしてください。発熱がある場合は参加しないでください。
    ②会場ではマスクの着用をお願いします(マスクをお持ちでない方は当日会場にてお渡しします)。
    ③会場入口にアルコール消毒液を置いていますのでご利用ください。
    ④大勢で集合しての写真撮影や、握手、肩組み、ハグ等の相互接触は控えるようにしてください。


    ※【3月3日更新】
    学位記授与に対象の卒業(修了)生の方で、以下のいずれかに該当する方は、参加を控えていただくようお願いします。
    ①風邪症状や、発熱が見られる方
    ②強いだるさ(倦怠感)や、息苦しさがある方

    2020年2月29日

    創価女子短期大学学長 水元昇


    ※上記の公開に伴い、「【卒業生・保護者各位】卒業式参加についてのお願い(2020年2月20日現在)」についての掲載は取り下げました。

    ページ公開日:2020/03/16