• NEWS
  • 「MOS/ACA世界学生大会2020」日本大会において入賞!

昨年の表彰式の模様

2020/04/22

「MOS/ACA世界学生大会2020」日本大会において入賞!

「MOS/ACA世界学生大会2020」日本大会表彰式において、本学国際ビジネス学科2年生の野田美香子さんと四本旭さんが日本大会入賞に輝きました(Word、大学・短期大学部門)。

今大会では日本全国より延べ3万6千人を超える学生がエントリーし、大学・短期大学部門では20名が入賞しました。同部門にて短期大学生の選出は本学のみになります。本学の学生が日本大会にて入賞となるのは、2011年度より10年連続となります。2015年度では本学の学生が日本代表に選出され、アメリカ・ダラスで行われた世界大会にて世界第3位に輝きました。

以下、今回受賞された学生の声です。「入賞するとは思っていなかったので驚きました。10年連続での短大生の入賞を繋げることができて嬉しいです。」(野田さん)、「自分自身驚きと、喜びでいっぱいです。短大に来るまではMOS試験の存在すら知らず、Wordを本格的に学んだのも短大の授業が初めてでした。はじめはただ「合格」することを目標にしていましたが、試験の日が近づくにつれ、「満点合格」を目指して試験勉強に取り組んでいました。今回、入賞という思ってもいなかった賞を頂けて、遠く離れた家族へ報告できたことが何よりも嬉しかったです。」(四本さん)
ページ公開日:2020/04/22