• NEWS
  • 8月9日、10日オンラインオープンキャンパス事前予約スタート!

2020/07/27

8月9日、10日オンラインオープンキャンパス事前予約スタート!

8月9日、10日にオンラインオープンキャンパスを開催いたします。参加するには事前予約が必要です。こちらからオンラインオープンキャンパスの事前予約をお願いします(予約は両日ともに8月7日16時まで)。なお当日はオンライン会議システム(ZOOM)を使用します。お持ちのPCやタブレットやインターネット環境がZOOMの視聴に対応しているか、事前にご確認の上、お申し込みください(ZOOMのアプリのダウンロードを推奨します)。お申込み後、後日ご希望のイベントに関するZOOMのURL等の情報をお伝えいたします。

オンラインオープンキャンパスでは、「短大ガイダンス・質問会」「体験授業」のLIVE中継や、短大現役生、短大職員による「オンライン個別相談」といったイベントを開催。また現役短大生による校内案内の映像がオンデマンド配信されます。

「短大ガイダンス・質問会」は現役学生や卒業生の代表による体験発表、短大学生部長による概要説明、短大学長挨拶が行われます。終了後は本学教員とのグループ懇談をオンライン上で行います。

「体験授業」はビジネスとE-Swansの授業を行います。青野健作准教授と佐野真歩講師の担当です。テーマは以下の通りですので、奮ってご参加ください(各30分程度)。
〇ビジネス〇 青野准教授「イノベーションを通して、社会の変化を学ぼう!~最近の企業の動きから世界を見る~」
〇E-Swans〇 佐野講師「Keep talking! 会話をひろげよう」

「オンライン個別相談」は短大現役生による”Swans Room"(女性限定)と職員による相談を受けることができます。高校生にとっても身近な現役短大生との懇談は、短大生活の雰囲気などが伝わるものとなります。また職員による相談は主に入試制度や奨学金制度について承ります。それぞれお一人様につき30分(日時指定、先着順)。じっくりと相談することができます。

【7月31日追記】おかげさまで個別相談(奨学金制度は除く)は9日の枠が埋まりつつあります。10日は職員ならびに現役短大生の枠がまだ十分ありますので、今から申し込みを考えられている方は10日がおススメです!
【8月3日追記】9日の職員個別相談(入試制度)は予約が満杯になりました。大変にありがとうございます。10日はまだ十分空きがあります。
【8月7日追記】本日16時を持ちまして、事前予約は終了となりました。今回のオンラインオープンキャンパスは事前予約が必要ですので、予約をされていない方の参加はできません。ご認識のほどよろしくお願いいたします。

なおオンラインオープンキャンパスを申し込まれた方全員に、校内案内の映像がオンデマンドで配信されます。配信用URLを送付しますので、ぜひこちらの映像もご覧ください。

※オンラインオープンキャンパスに参加する際に、大量のデータ通信が発生する可能性があります。パソコンで参加する場合はLANケーブルに接続された状況または安定したWi-Fi環境下、タブレットやスマートフォン端末の場合は安定したWi-Fi環境下で参加するようにしてください。
ページ公開日:2020/07/27