• NEWS
  • 創短就勝塾第6期生発足式を開催しました

2020/11/04

創短就勝塾第6期生発足式を開催しました

「創短就勝塾」は有名企業への内定を目指し、就職活動のトップランナーを育成することを目的に発足された就活支援特別プログラムです。
11月1日(日)に第6期の発足式をオンライン上で開催しました。

6期生の自己紹介、サポートについていただく卒業生や2年生の内定者スタッフの紹介のあと最後に水元学長から、これから就職活動を始める1年生に対して、期待とともに励ましの言葉が寄せられました。

発足式後は、小グループでの懇談会を開催。卒業生や内定者スタッフの後輩を思う真心に触れ、参加した1年生は進路決定への決意を新たにしていました。

以下、創短就勝塾6期生の声です。
「自分の興味のある業界の先輩方に色々なお話を聞くことができたり、疑問に思っていることも質問できて丁寧にお答えしていただいたので、とてもためになりました。」、「就勝塾生として、これから就職活動していく意識が高まりました。卒業生のみなさんや、35期(※短大2年生)の皆さんのお力も借りながら、がんばっていこうと思います。」、「たくさんの卒業生の方とお話をして、自分がどのように就職活動を行っていけば良いのか、今後自分をどのように見つめていけば良いのかなどを学ぶことが出来ました。そして何より、就職活動に対する良い刺激を受け、良い就職先を絶対に勝ち取るぞという決意を固めることが出来ました。」、「卒業された先輩方がたくさんの質問に応えていただき、就活の参考になることばかりでした。」
ページ公開日:2020/11/04