• NEWS
  • 推薦編入決定者オンライン懇談会を開催しました

2020/11/19

推薦編入決定者オンライン懇談会を開催しました

来年の春、創価大学3年次推薦編入が決まった2年生と今春、創価大学へ推薦編入学した短大卒業生との間で懇談会を11月13日(金)の夕方、オンライン上で開催しました。

冒頭、大野教務部長から編入が決まった学生に対し、祝福の言葉と共に、創大編入までの間、さらなる学問への挑戦をとの呼びかけがありました。その後、学科ごとに懇談会を開催。約1時間余りの時間、楽しいひとときを過ごすことができました。

以下、参加者の声です。

「今やるべき事、創大に編入してからやるべきことのアドバイスを頂けました。ゼミやオススメの授業科目なども聞けた事が嬉しかったです。新たな繋がりができ、姉がいることの安心感を持ちました。参加できて良かったです。」(短大2年)

「先輩方が話しやすい雰囲気を作ってくれたので質問しやすかったです。忙しい面も教えてくれましたが、最後には授業がおもしろくて学んでて楽しいことや、楽しみにしててほしいということも言ってくれたので不安が減り、とても良い時間になりました。」(短大2年)

「編入が決まった短大生との交流を通して、去年の自分を思い出し、改めてこれまでの創大生活を振り返ることができ、とても良い機会になりました。そして、編入した短大生とも久し振りにズーム越しですが顔を合わせることができて嬉しい気持ちになりました。来年度、創大で短大生とまた笑顔で会いたいなと思いました。」(創大3年)

「昨年私たちも不安に思っていたことを思い出しながら35期と懇談ができて本当に楽しかったです。自分たちが先輩にサポートしていただいたように妹たちのためになんでもさせていただければと思います!」(創大3年)

 
ページ公開日:2020/11/19