• NEWS
  • 第2回推薦編入決定者オンライン懇談会を開催しました

2020/12/12

第2回推薦編入決定者オンライン懇談会を開催しました

創価大学3年次推薦編入が決まった2年生と一昨年に創価大学へ推薦編入学した短大卒業生(現創大4年生)で懇談会を12月11日(金)の夕方、オンライン上で開催しました。

冒頭、水元学長は多忙な中、参加した4年生の本学卒業生に御礼の言葉を述べた後、短大2年生に対して、「卒業に向けて短大生活の総仕上げを成し遂げていただきたい」との言葉が寄せられました。その後、学科ごとに懇談会を開催。約1時間余りの時間、楽しく和やかなひとときを過ごすことができました。

以下、参加者の声です。

「先輩方の溢れる笑顔から、編入することがとても楽しみになりました。同時に短大での最後の時間を大切に悔いなく過ごしたいと改めて決意することができました。ありがとうございました。」(短大2年)

「33期の姉とお会いすることが初めてで不安でしたが、沢山の質問に優しく教えてくださり、姉妹の絆を改めて感じることができました!!」(短大2年)

「35期の妹達と新たに縁をさせていただき、感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました!お話しさせていただく中で、2年前の自分を思い出したような気持ちになり、原点に帰ることができたり、短大生のかわいさや温かさに触れ、短大に戻った気持ちにもなりました。このような貴重な機会を本当にありがとうございました!」(創大4年)

「35期の妹達と様々な話が出来てよかったです!この状況下なので、私達の時よりも多く不安があると思いますが、短大でやり切って胸張って創大でも輝いていってほしいなと思いました。ありがとうございました。」(創大4年)

 
ページ公開日:2020/12/12