• NEWS
  • オンラインオープンキャンパスを開催しました

2021/05/11

オンラインオープンキャンパスを開催しました

 5月2日(日)の10時からオンラインオープンキャンパスを盛大に開催することができました。感染症拡大防止のため、当初の予定を変更し、オンラインでのオープンキャンパスとなりましたが、多くの方に全国各地からご参加いただくことができました。大変にありがとうございました。
 
 短大ガイダンスでは、在学生代表の挨拶、入試部長による概要説明(短大の特色・国際ビジネス学科での学び・進路・学生生活について)の後、卒業生による活動報告、水元学長の挨拶が行われ、終了後、短大教員との懇談会が行われました。Swans Room(現役短大生への相談コーナー)では保護者や受験生などが参加。現役短大生との会話を楽しむことができました。体験授業(ビジネス分野(戦略的思考を学ぶ)、英会話(E-Swansでの学び))や入試説明会にも多くの方の参加がありました。

以下、感想の声です。
・この度、短大のガイダンスにも参加し、在学生や卒業生の生き生きとした体験にすごく感動しました。女性として哲学を磨き、また創立者の思いをいかに世界に広げていくか…2年間勉学に励み、世界へ羽ばたく姿に感動しました。
・新しいことに挑戦し人間として成長できることへの大きな期待を抱くことができ、改めて社会を担う女性リーダーを目指すため創価女子短期大学に合格することを目標に努力すると決意することができました。
・ホームページだけではわからないことが知れた。創短の魅力が伝わり行きたくなった。学長がとても優しそうな方だった。
・参加してよかった。創短で楽しい学校生活を送りたいと思った。
・Swansroomに参加し受験部の先輩に質問をし自分自身の疑問がクリアにでき先輩方が笑顔で優しく教えてくださいました。
・短大ガイダンスを実際に聞き、何をするために入学を希望したのか入学後何をするのか目的、目標は何かとしっかり考えることが出来ました。
・短大ガイダンスを始めて聞きましたが、みなさんのがんばりがわかりました。2年で4年分以上の成果を出していくこと、また、資格取得も本人の努力でたくさん取れることを知ることが出来ました。

 次回のオープンキャンパスは8月7日と8日です。それまでの間に、短大についてお聞きになりたい場合は、オンラインで個別相談会を行いますので、ぜひこちらまでご参加ください。皆様のご参加をお待ちしております。
ページ公開日:2021/05/11