• NEWS
  • 8月7日、8日オープンキャンパス「キャンパス参加」の中止について ※「オンライン参加」は予定通り開催

2021/07/30

8月7日、8日オープンキャンパス「キャンパス参加」の中止について ※「オンライン参加」は予定通り開催

8月7日(土)、8日(日)に実施するオープンキャンパスは、「キャンパス参加」と「オンライン参加」の同時開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染がかつてない勢いで急拡大している状況を受け、参加者の皆様の安全を第一に考え、「キャンパス参加」の実施は中止とし『オンラインのみ』での実施に変更いたします。

キャンパスで実施する企画への参加を楽しみにされていた皆様には、誠に申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。
現在、「キャンパス参加」で参加登録をされている皆様は、8月6日(金)に「オンライン参加」のご案内を、創価大学キャンパスクラブのLINEにてお送りしますので是非ともオンラインにてご参加ください。
オンラインの場合も、様々な企画をご用意しております。
以上についてのお問い合わせは、短大入試事務室までお願いいたしします。
TEL 042-691-9480(平日9:00~17:00・土9:00~12:00) Mail:swc@soka.ac.jp

なお、8月29日(日)に実施するオープンキャンパスは、「キャンパス参加」と「オンライン参加」の同時開催を予定しております。プログラム等詳細につきましては、8月10日以降にホームページにてご案内いたします。
なお、8月29日(日)実施するオープンキャンパスにつきましても、今後の感染状況をふまえ実施の形態を変更する可能性がありますことをご了承ください。

短大ガイダンス

本学のオープンキャンパスのメイン行事です。在学生や卒業生の代表による活動報告や入試部長による概要説明、学長の挨拶があります。終了後、本学の教員との懇談も行われます。ぜひご参加ください。午前と午後にそれぞれ1回ずつ開催します。

① 10:30~11:10
② 14:30~15:10

体験授業

E-Swans(英語特別プログラム)両日11:30~12:00

8月7日 山本教授
「Let's start speaking easy English!さあ、やさしい英語で話してみよう!- E-Swans の授業ってどんなだろう?」
内容紹介:E-Swans生と一緒に授業の楽しさを体験してみましょう。E-Swans 生の実際の会話練習もお見せします。

8月8日 佐野講師
"Let's talk about people! 色んな人について語ってみよう!"

ビジネス 両日13:00~13:30

8月7日 青野准教授
・環境とビジネス ~ビジネスが地球を救う?~

8月8日 青野准教授
・SDGsとビジネス ~ビジネスを学ぶとはどういうこと?~

現役短大生との懇談コーナー(Swans Room)両日10:00~16:00(15:45受付終了)

学生会受験部のメンバーと懇談できるコーナーです。高校生と年齢の近い現役短大生と楽しくおしゃべりできるコーナーです。受験勉強のことや、短大での生活のことなど、何でも相談できます。また連絡先の交換を行うとオープンキャンパス終了後も継続的に連絡を取り合うこともできます。受験当日稲、入学後も続く励ましの絆を作ってみませんか(随時受付)。

入試説明会

本学の入試制度について、入試事務室の職員がわかりやすく説明します。終了後に自己推薦(資格・検定選抜型)入試の説明会も開催します。
ページ公開日:2021/07/30