• NEWS
  • 約2年ぶりとなる来場型のオープンキャンパスを開催しました!9月には事前予約制のキャンパス見学会を行います!

2021/09/01

約2年ぶりとなる来場型のオープンキャンパスを開催しました!9月には事前予約制のキャンパス見学会を行います!

    8月29日(日)に約2年ぶりとなる来場型のオープンキャンパスを申し込みを事前予約の上、午前と午後の2部入替制で開催しました。北は北海道から南は沖縄まで、全国各地から中高生を含む保護者の皆様が本学を訪れ、短大の魅力に触れる機会となりました。

    今回のオープンキャンパスは感染症の拡大防止の観点から、キャンパスでのイベントを短大ガイダンスと体験授業、入試説明会に限定し、個別相談コーナーはオンラインでの実施となりました。現役短大生の姿はキャンパスにありませんでしたが、画面越しで受験生を励ます姿がありました。また同時に開催されたオンラインのオープンキャンパスにも多くの方が参加されました。

    以下、参加者の声です。

    (キャンパス参加の方)
    ・コロナ禍で凄く不安がいっぱいの中でしたが、受験前最後のオープンキャンパスに参加することが出来て大変嬉しく思いました。
    また、必ず合格を勝ち取り貴学で学びたいという気持ちが更に強くなった一日となりました。(三重県・高3女子)
    ・ビジネスの体験授業によって、自身が気が付いていない変化が沢山あるのだなとわかりました。おもしろい授業でした。(千葉県・高3女子)

    (オンライン参加の方)
    ・受験勉強を頑張ろうと思います!(大阪府・高3女子)

    なお、9月には高3生・受験生を対象とした、「キャンパス見学会」を開催する予定です。事前予約制で短大校舎の見学が可能です。参加者の方には資料やグッズをお渡しします。予約等、詳しい情報は以下の創価大学のホームページをご覧ください。
    ページ公開日:2021/09/01