• NEWS
  • 八王子学園都市大学(いちょう塾)で青野健作准教授が講座を担当しました

2021/09/03

八王子学園都市大学(いちょう塾)で青野健作准教授が講座を担当しました

八王子市では、「誰もがいつでも多様に学び豊かな文化を育むまち」を実現するため八王子地域25の大学・短期大学・高等専門学校、企業及び市民の方との協働により、平成16年(2004年)9月1日に「八王子学園都市大学(愛称:いちょう塾)」を開学しております。いちょう塾では、八王子市民が意欲を持って学ぶことができる機会を提供しており、本年4月から7月まで計7回に渡って、本学から青野健作准教授がSDGsとビジネスとの関係に関する講座(国際化社会を生きる~国際ビジネスの現場から~)を担当しました。

受講者からは、次のような声がありました。
「実践的な講座であり、興味深かった」、「自分にできることを模索し、社会貢献していきたいと思います」、「自分自身の視野が広くなり、知識が広がりました」、「難しいテーマも分かりやすく話してくださり、とても勉強になりました。そして楽しかったです。世界がより良くなることを信じ、常に学びながら激変の時代を生きてみたいと思います。」
本学は、これからも「住み続けられるまちづくりを」実現していくために、SDGs(持続可能な開発目標)の推進に努めていきます。
 
ページ公開日:2021/09/03