• NEWS
  • 推薦編入予定者オンライン懇談会を開催しました

2021/11/17

推薦編入予定者オンライン懇談会を開催しました

このたび創価大学3年次推薦編入が予定している2年生と今春、創価大学へ推薦編入学した短大卒業生との間で懇談会を11月12日(金)の夕方、オンライン上で開催しました。

冒頭、大野教務部長から編入した卒業生に感謝の言葉が述べられ、短大生に対しては創大編入までの間、さらなる学問への挑戦をとの呼びかけがありました。その後、学科ごとに懇談会を開催。約1時間余りの時間、楽しいひとときを過ごすことができました。

以下、参加者の声です。

「先輩方から様々なお話を聞けて、本当にありがたかったし、とても貴重な機会をいただけて感謝しております。また、どの先輩も話しやすい方で安心しました。」(短大2年)

「とても勉強になりました。本当によかったです。日常生活や今やっておくべきことなどなかなか聞けないことが聞けました。ありがとうございました。」(短大2年)

「自分の経験が沢山話せて、今後の短大生活やこれからの創大生活一日一日悔いのないようにお知らせしたかったので、とても素敵な時間でした。限られた時間の中でも、去年の私たちがこのように姉たちから教えてもらったことがより良い生き方に繋がっています。また、新型コロナウィルスであまり36期と関わることが出来なかったですが、このような場を作っていただき、36期の妹から「LINEでもっと話し聞きたいです」「同じゼミなのでこれからよろしくお願いいたします」と積極的で今後の交流も増えそうです。短大生、創大生として自分に何が出来るのかと改めて考えさせられた時間でした。同期とはあまり会うことがなかったのでほとんど久しぶりに再会して、同期の頑張りも知れたので切磋琢磨していきます!」(創大3年)
ページ公開日:2021/11/17