• NEWS
  • 創短就勝塾第7期生発足式を開催しました

2021/11/18

創短就勝塾第7期生発足式を開催しました

「創短就勝塾」は有名企業への内定を目指し、就職活動のトップランナーを育成することを目的に発足された就活支援特別プログラムです。
11月7日(日)に第7期の発足式をオンライン上で開催しました。

7期生の代表による決意発表、サポートについていただく卒業生の紹介のあと、最後に水元学長から、これから就職活動を始める1年生に対して、期待とともに励ましの言葉が寄せられました。

発足式後は、小グループでの懇談会を開催。卒業生の後輩を思う真心に触れ、参加した1年生は進路決定への決意を新たにしていました。

以下、創短就勝塾7期生の声です。

「今回先輩の話を聞き、就職活動において重要にしたい軸となることや、自分のしたいことやりたいことが明確に見え、そのためにはどうしていくべきか考えることができました。まずは、自分が魅力的に思っている企業の企業研究を重ね、自分にあった企業を探していきたいです。」

「たくさんの短大の卒業生の方々がサポートをしてくれるんだなと感じ、とてもありがたいなと思いました。また、私に個別でついてくださる先輩がいるのでとても心強いなと感じました。こんな機会滅多にないので、たくさんのことを相談していろんなことを吸収して就活に生かしていきたいと思いました。先輩たちがどういう気持ちで就活に挑んでいたかなど、普段なら聞けないような貴重なお話をたくさん聞けたので、とてもためになりました。」

「今日の創短就勝塾第7期生発足式・OG懇談会に参加させて頂き、使命ある就職先を勝ち取れるように今日を出発点として精一杯頑張っていくと決意できました。また、大尊敬できる先輩方と繋げて頂いたので、沢山の知識を吸収させて頂きたいと思います。」
ページ公開日:2021/11/18