• NEWS
  • 業界別OG懇談会を開催しました

2021/12/22 15:55

業界別OG懇談会を開催しました

    12月18日(土)午後1時から4時まで、短大1年生(2023年3月卒業予定)を対象とした第2回OGオンライン懇談会を開催しました。さまざまな業界から卒業生が参加され、コロナ禍が続く中、これから就職活動に臨む1年生にアドバイスとエールを送っていただきました。

    参加した1年生の声をご紹介します。

    ・3人の先輩方にお話しを聞いて今自分に足りない知識を得ることができて良かったです。将来自分がどんな女性になりたいのかをしっかり考えていこうと思いました。
    ・業界や部署の仕事内容や、短大時代に学んで役に立っていること、就職活動の仕方など詳しく聞けて良かったです。これからの就職活動に活かしていきたいです。
    ・少人数での相談会だったので、聞きたいことが遠慮なく聞けて貴重なお話がたくさん聞けてとてもいい時間になりました。これから本格的に企業研究やインターンシップをしていく中でのポイントやアドバイスを聞けたので、参考にしていきたいです。
    ・自分にはなかった視点をたくさんくださって、就職活動をする上で視野が少し広がったような気がしました。就職活動に対して、とても苦手意識を持っていましたが、先輩方のお話を聞いて、それが軽減されたので参加できてよかったです。

     
    ページ公開日:2021/12/22 15:55