• NEWS
  • 2022年4月「入学式」について

2022/02/22

2022年4月「入学式」について

 本学では、2022年度「第52回創価大学入学式」「第38回創価女子短期大学入学式」を、感染症対策を徹底した上で開催する準備を進めております。
 現在、新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、地域によってはまん延防止等重点措置が実施されるなど、同感染症の収束は先行きが不透明な状況にあります。
 本学では「新型コロナウイルス感染症対策本部」「入学式運営委員会」を設置し、情報収集及び対応方針等について検討を重ねてまいりましたが、新入生の皆様や保護者・関係者の皆様の健康と安全を最優先とし、以下の対応を決定するに至りました。
 
式典への参加は「新入生のみ」とします。また、教員の参加も代表のみといたします。
保護者の皆様は式典会場でのご参加はございませんが、式典の様子をご覧いただけるよう、オンラインで配信させていただきます(一定期間。限定配信)。なお、感染症対策のため、キャンパス内に同時中継会場は設置しませんので、ご了承ください。
詳細については「入学手続要項」で、あらためてご案内します。
【日程】2022年4月2日(土)14:00開式予定(詳細は調整中)
【会場】池田記念講堂(全課程)

 入学式の日を心待ちにされていた皆様のお気持ちを考えると大変に申し訳なく存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 引き続き新型コロナウイルスの状況を注視しながら準備を進めてまいります。今後、感染症の状況によっては開催形態が変更になる場合も考えられますが、その際は、あらためてホームページでお知らせしますのでよろしくお願い申し上げます。
 
理 事 長 田代 康則
学   長 馬場 善久
短大学長 水元   昇
ページ公開日:2022/02/22