• NEWS
  • 秋学期全寮集会を開催しました

2022/12/14 10:36

秋学期全寮集会を開催しました

    12月13日(火)、200教室にて秋学期全寮集会が開催され、朝風寮・香友寮の寮生が集い、水元昇学長、川島秀明学生部長が出席しました。

     

     

    冒頭、有志が作成したオープニング映像の上映に続き、秋学期寮役員を務める1年生の寮長2名が挨拶に立ち、今回の全寮集会で掲げたテーマ「飛翔~感謝と決意の翼で希望の空へ~」を確認し、それぞれが今日までの挑戦と決意を語りました。

    本集会を目指して取り組んできた各部門活動からの報告に続き、2名の寮生が活動報告を行い、短大入学後の挑戦の様子とともに、寮で出会った友人、先輩への感謝と今後の決意を述べました。

     

    全寮代表・副全寮代表の挨拶では、今日までの寮生の挑戦を讃えながら、「寮生活を支えてくださる方々への感謝を胸に、残りの寮生活を悔いなく挑戦し、成長した姿でそれぞれの使命の舞台へ羽ばたいていきましょう」と呼びかけました。

    川島学生部長の挨拶に続き、水元学長が挨拶に立ち、慣れない共同生活での寮生の健闘を讃えるとともに、「寮で築いた友情は、卒業後も励まし合える永遠の絆です。どうか、寮という人間教育の場で互いに高め合い、“私は寮でこれを身に付けられた”といえる成長をしていってください」と、励ましの言葉を贈りました。
    最後に、寮歌「幸福の詩」を合唱し、全員で決意を新たにしました。

    参加した寮生からは、「今日までみんなで団結して挑戦し抜き、決意を新たにできた全寮集会でした」、「残りの寮生活を一生涯の友人たちと切磋琢磨し合いながら、悔いなく成長の日々にしていきたいです」等の声が寄せられました。

    ページ公開日:2022/12/14 10:36