• NEWS
  • 2022年度短大学生寮卒寮式が開催されました!

2023/02/01 13:21

2022年度短大学生寮卒寮式が開催されました!

1月31日(火)に短大200教室にて、2022年度短大学生寮卒寮式が開催されました。

 

はじめに、全寮代表・副全寮代表が挨拶に立ち、寮生活をふり返りながら「この1年間の寮生活は、皆さんにとってかけがえのない思い出であり、これからの人生の基盤となると思います。これからも寮で築いた友情を深め続け、家族をはじめ支えてくださった方々への感謝を忘れず、充実した短大生活を送っていきましょう」と呼びかけました。

 

その後、2年生の残寮スタッフが作成した卒寮記念動画の上映に続き、代表の寮生3名による活動報告があり、それぞれが寮での経験や学び、友人たちへの感謝、今後の決意を語りました。

 

続いて、川島学生部長が挨拶に立ち、「寮での共同生活は、楽しいことだけでなく、時には友人とぶつかるなど、苦労することもあったと思います。しかし、その中で友人と語り合い、励まし合った日々は、一生涯の友情を築くために必要な時間であったと確信します。どうかこれからも、寮生活での経験を活かしながら、今日を新たな出発として具体的な目標を立て、使命の舞台でさらに活躍していってください」とエールを送りました。

最後に、全員で寮歌「幸福の詩」を合唱し、笑顔溢れる卒寮式となりました。

ページ公開日:2023/02/01 13:21