• NEWS
  • 第53回創大祭・第39回白鳥祭が開催されました

2023/10/13 12:31

第53回創大祭・第39回白鳥祭が開催されました

    107日(土)、「第53回創大祭・第39回白鳥祭記念フェスティバル」が本学総合体育館で開催されました。

    式典は、創価大学・鈴木将史学長の挨拶の後、Pride of Sokaによるファンファーレで幕を開けました。パイオニア吹奏楽団の演奏にあわせたオープニング映像、短大生による合唱、創価アカペラバンドとチアリーディング部パンサーズによる演目が披露されました。続いて、世界各国から集った留学生によるダンス、D.I CREWのダンス、メイン映像、学生有志とヴォーカルグループによる合唱の後、最後に全参加者で学生歌を合唱しました。

    続いて、田代康則理事長が創立者池田大作先生からのメッセージを紹介しました。創立者は、「金秋の天高く、青春の凱歌轟く創大祭・白鳥祭、誠におめでとう!愛する君たちの英知の歌声に、錬磨の音律に、団結の舞に、大喝采を送っております。(中略)希望とは試されるものです。困難を越えてこそ強くなる。学び磨いてこそ深くなる。貫き戦ってこそ大きくなる。ゆえに、君たちは何ものにも屈しない『希望の巌窟王』となって、先人たちの見果てぬ夢を受け継ぎ、『幸福の大輪』を咲かせ、『平和の大連帯』を広げていってください」と励ましました。

    翌8日(日)、9日(月祝)には、第39回白鳥祭の一般公開をキャンパスで開催しました。ゼミナールやクラブ団体等による展示やクラブ生が日頃の成果を発揮するSWANS LIVE、模擬店、記念品販売等が実施されました。

    ページ公開日:2023/10/13 12:31