• NEWS
  • 卒業生特集小冊子完成のお知らせ

2019/02/13 17:00

卒業生特集小冊子完成のお知らせ

このほど本学の卒業生を特集した小冊子「MY STORY~夢への扉を開いた、私のターニングポイント」(全8ページ建て)が完成しました。短大2年間の学びや経験をいかし、現在は大手航空会社の客室乗務員、空港の総合案内、総合病院の看護師、広告プランナー、公立中学校教員、美容室のアシスタントといった多岐にわたる分野で活躍している卒業生にインタビューを行いました。取材場所も勤務先のご協力をいただき、働いている場所で写真撮影を行うことができました。

取材を進める中で6名に共通していたのが、短大時代に培ったコミュニケーション能力が社会で働く際に大きな力になっているということでした。社会で働く上で、”誰とも接しないで働く”ということは現実的ではありません。創価女子短期大学という女性だけの学び舎だからこそ、このような人間関係力・構築力、リーダーシップやそれを支えるフォロワーシップという力を、自然と身につくことができたと言えるのではないでしょうか。

卒業生の姿を通して、創価女子短期大学の魅力を多くの中高生に知っていただきたいです。なお本冊子は本学窓口またはオープンキャンパス等で配布いたします。
ページ公開日:2019/02/13 17:00