• NEWS
  • 2021年3月「卒業式」について

2021/01/29

2021年3月「卒業式」について

本学は現在、2020年度「第47回創価大学卒業式」「第35回創価女子短期大学卒業式」を、感染症対策を徹底した上で開催する準備を進めております。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大は収束していない状況にあり、国からは、感染防止対策として、イベント開催時の人数制限や、学校行事開催の際の参加者数の抑制や内容の簡素化等を検討するよう通知が出されています。

本学では「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置し、情報収集及び対応方針等について検討を重ねてまいりましたが、卒業生の皆様や保護者・関係者の皆様の健康と安全を最優先とし、以下の対応を決定するに至りました。
 
・式典への参加は「卒業生のみ」とします。また、教員の参加も代表のみといたします。
・誠に申し訳ございませんが、保護者の皆様の式典へのご招待はございません(キャンパスへの入構はできません)。
・式典の様子は、保護者の皆様に御覧いただけるよう、オンラインで配信させていただく予定です(一定期間。限定配信)。
・詳細については「卒業許可者への案内(2月下旬)」で、あらためてご案内します。

【日程】2021年3月18日(木)※午後を予定。詳細は調整中
【会場】■池田記念講堂(学部・大学院・通教・別科)
    ■ディスカバリーホール(短大)

卒業式の日を心待ちにされていた皆様のお気持ちを考えると大変に申し訳なく存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

引き続き新型コロナウイルスの状況を注視しながら準備を進めてまいります。今後、感染症の状況によっては会場ならびに式典についても変更になる場合も考えられますが、その際は、あらためてホームページでお知らせしますのでよろしくお願い申し上げます。
理 事 長 田代 康則
学  長 馬場 善久
短大学長 水元  昇
ページ公開日:2021/01/29