English Advising Corner
(英語学習相談コーナー)

英語学習について相談したい方はぜひ英語学習相談室へ

英語学習相談コーナーとは、英語の自主学習に関するアドバイスを受けられるプログラムです。英語学習法・WLC施設の活用法・学習計画の立て方などの相談ができます。目標を持って英語力を身につけたい学生をサポートする相談室です。予約制で、トレーニングを受けたアドバイザーが担当します。事前にで予約を行ってください。
英語学習に対してやる気いっぱいの人、少し苦手だけど挑戦しようと思っている人、どんな方も気軽にお越しください。
お待ちしています!

セッション

オープン時間 月~金 10:45~18:05*
*毎学期オープン日時が異なりますので、デジタルサイネージまたはホームページを確認してください。
人数 テーブルにつき1名
参加時間 1回35分
(10:45-/11:30-), (13:05-/13:50-), (14:50-/15:35-), (16:35-/17:20-)
参加方法 要予約(ポータルサイト)

利用者の声

私は入学当初、英語力を向上させたいと強く思いましたが、英語の勉強方法が分からないため、英語学習相談コーナーを利用しました。英語学習相談コーナーの利点は、スタッフが相談内容をしっかりと聞いたうえで、目的に沿ったアドバイスをくれ、一緒に目標を定めることができる点だと思います。私は学期中や長期休暇中の目標を定めることにより、授業への取り組みや語学学習のモチベーションを保つことができました。英語に苦手意識がある人、勉強方法が分からない人など英語に関して不安を抱えている人は是非セッションに参加してみてください。

予約はポータルサイトから

プログラムの予約はポータルサイト(PLAS)にログイン>個人>ツール・リンク集>WLCサービス>WLCサービス予約から希望のプログラムを選択し、予約してください。