Chit Chat Club
(チット・チャット・クラブ)

英語初級レベルの英会話はチット・チャット・クラブへ

チット・チャット・クラブとは初級レベルの学生が対象となっており、海外からの留学生や留学経験者と楽しく英会話を行い、英語の実践力を磨くプログラムです。英語力を磨くだけではなく、留学生の出身国の文化や風習についても学ぶことができます!
チット・チャット・クラブでは、1人のスタッフが4~6人の学生を担当し、40分間の英会話を行います(授業時間コマの前半、後半40分でそれぞれ1セッション)。開館時間帯は、月曜日から金曜日まで毎日10:50~18:05までとなっています。英会話の練習をしたい方、自信をつけたい方、会話力を磨きたい方を大歓迎します。

セッション

オープン時間 月~金 10:50~18:05
人数 テーブルにつき4~6名
参加時間 1回40分
(10:50-/11:35-), (13:10-/13:55-), (14:55-/15:40-), (16:40-/17:25-)
対象レベル CASEC 449点まで
TOEIC-IP 399点まで
TOEFL ITP 429 点まで
参加方法 要予約(ポータルサイト)

利用者の声

 英語は得意ではないけれど、英語を話すことが好きな私は、一年生の夏にChit Chat Clubの存在を知り挑戦し始めました。初めは、自分の英語力の低さから、恥ずかしさや、うまく話せるか不安で、友達を誘い参加をしていました。しかし、どのスタッフの方も優しくて、とても楽しい雰囲気でセッションを行ってくださり、英語の表現や単語が分からない時は、How do you say~ in English?と尋ねると、わかりやすく教えてくれ、文法の訂正もしてくださいます。また、会話が盛り上がるようなトピックや、楽しいゲームもChit Chat Clubの魅力の一つです。今後も沢山利用したいと思います。
 Chit Chat Club(C3)には、感謝の気持ちでいっぱいです。英語力向上だけでなく、C3スタッフと一生涯の強い絆を築けます!私は1学期だけでC3に50回以上挑戦して、TOEIC730点以上を獲得し、シュリーマン賞を頂きました!コロナ禍だろうが、どんな環境だろうが、全て自分次第で、なんでもできると確信しました!創立者の求める世界市民になれるよう努力していきます!

If we put our mind to it, we can accomplish anything! Anything is possible.

予約はポータルサイトから

プログラムの予約はポータルサイト(PLAS)にログイン>個人>ツール・リンク集>WLCサービス>WLCサービス予約から希望のプログラムを選択し、予約してください。