Global Village
(グローバル・ビレッジ)

英語以外の言語も身につけるチャンス

Global Village(グローバル・ビレッジ)とは英語以外の言語を楽しく学べるプログラムです。世界中から来たネイティブスピーカーと会話練習を通し、一緒にコミュニケーション能力を伸ばしましょう。基礎能力はなくてもOK!

提供言語:中国語、韓国語、イタリア語、スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語 ※毎学期変動

曜日により提供されている言語のセッションが変わります。
各言語のセッションスケジュールはポータルサイト・WLC 公式SNS 等より確認してください。

セッション

オープン時間 月~金 13:10~18:05
人数 テーブルにつき4名
参加時間 1回45分 
(13:10-/13:55-), (14:55-/15:40-), (16:40-/17:25-)
レベル 一回目のセッション:初・中級者レベル
二回目のセッション:中・上級者レベル
参加方法 要予約(ポータルサイト)

利用者の声

 Global Villageは自分次第で無限の可能性が拓けるプログラムです!
私は韓国語を話せるようになりたくて、5年間毎週通い続けました。
その結果、留学出発前までに挨拶程度のレベルから留学先の授業でのディスカッションや生活に支障がないレベルまで力をつけることができ、帰国後のアウトプットの練習にも役立ちました。
セッションでは語学を通し、文化や習慣まで学ぶことができます。
毎回楽しみながら学べるように、工夫して教えてくださった留学生スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もGlobal Villageで身につけた語学力で夢を叶えていきます!
 Global Villageでは、会話やゲーム、スタッフの方が準備してくださった企画などを通して、毎回とても楽しく中国語を学ぶことができました。私は元々、中国へ交換留学に行く予定でしたが、コロナの影響により渡航することができませんでした。そのような中で、Global Villageは創大で中国語を話す練習ができる、貴重な機会でした。セッションで沢山の中国語に触れ、自ら口にすることで少しずつ自分の語学力も向上したと感じています。Global Villageでの学びを大切にし、今後も中国語の学習を頑張っていきたいと思います!

予約はポータルサイトから

プログラムの予約はポータルサイト(PLAS)にログイン>個人>ツール・リンク集>WLCサービス>WLCサービス予約から希望のプログラムを選択し、予約してください。