• Tag:
  • 留学日記(中国・北京語言大学 中国語DD15期 2023年10月19日)

2023年10月19日 13時41分

<内モンゴル日記③>

こんにちは!内モンゴル日記も最終回です。よろしくお願いします(о´∀`о)

朝7時にホテルの食堂に行き、7時半にバスで博物館に向かいました。ここはアジアで1番の恐竜化石博物館らしく、さまざまな恐竜の骨が等身大の大きさで展示されていました。

連休ということもあり、館内はかなり混み合っていました。

見学時間が1時間ほどとかなり短かったので、ひとつの展示会場を簡単に見る程度に済ませ、内モンゴルのお土産を買いました。博物館は外観が立派なだけではなく展示内容も充実していました。

恐竜博物館を見学した後は昼食の場所へ向かいました。

内モンゴルでの最後の食事はとても豪華でした!今回の旅行では人数が多かったのでどこも円卓のある大きなレストランに行きましたが、今度機会があれば個人が経営しているような小さなご飯屋さんに行って温かい羊肉を食べてみたいです!

ここからは約7時間ほどかけて北京に戻ります。

時間が過ぎるのがとても早く感じるほど充実した旅行でした。

旅行初めは知り合いが5人ほどしかいませんでしたが、帰る頃にはすっかり20人ぐらいの方と友人になりました。みなさん北京で生活されているので、また今度お会いできたら素敵ですね(*´`*)

夜の8時半ごろに無事に大学に着き、みなさんともお別れです。

1番最初に大遅刻から始まった今回の旅行でしたが、最後は最高の大円団を迎えることができました。

ツアーを企画してくださった方々、温かく歓迎してくださった現地の方々、そして今回の出会えた旅行仲間の皆さん、ありがとうございました!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

M.K.

ページ公開日:2023年10月19日 13時41分
  • キャンパスガイド2023文学部
  • 英語DD
  • 中国語DD
  • 【留学日記】イギリス・バッキンガム大学 夏期語学研修
  • 【留学日記】インド・セントスティーブンカレッジ 春季語学研修