GCPで身についた力

GCP 8期生 法学部法律学科2年 増沢 俊一

増沢俊一顔写真
東京都 私立・創価高等学校

 GCPでは、本格的な英語の授業に加え、論理的思考力や数理的能力、リーダーシップやプレゼンテーション能力を鍛える授業もあり、総合的に力をつけることができます。また、数々のグループワークやディスカッションを通して、視野が広がり、多角的に物事を見ることができるようになります。私自身、GCPでの1年間の学びを通して、人間的な面でも、学力的な面でも成長することができ、自身の限界を超えることができたと実感しています。また、毎日のGCP生活を通して、共に切磋琢磨し合える、励まし合える一生涯の友情も築くことができました。最高の教育環境であるGCPで共々に学べる日を楽しみにしています。

GCP 8期生 経済学部経済学科2年 布川 裕一

布川裕一顔写真
群馬県 県立・高崎高等学校

 私は、英語を単に勉強したいとの思いでGCPに志願しました。そのため最初は、多くの課題や、周囲の英語ができる同期のGCP生との差に、打ちのめされそうになる日々でした。しかし、先生方・先輩方の温かい激励、そして同期の一生懸命に勉強に打ち込む姿に支えられ、学力・精神力共に大きく成長することが出来たと感じています。GCPはただ勉強ができる人の集まりではなく、共に協力し、共に切磋琢磨し、共に学びあうことで、学力とともに人間sネイを養っていき、「Global Citizen」へと成長していくためのプログラムです。つらいことも多いと思いますが、共に頑張っていきましょう。

GCP 8期生 経営学部経営学科2年 先崎 正人

先崎正人顔写真
東京都 私立・創価高等学校

 私にとってGCPの最大の魅力は、誠実で志の高い友人たちと切磋琢磨していけることです。世界でリーダーシップを取れる人材になるために日々努力を惜しまない仲間たちを見ることで、自分も鼓舞されるからです。もちろん先輩方の活躍からも分かる通り、GCPでは各学部や英語の教授陣、また先輩方の全力のサポートのもと、英語力をはじめ論理的思考力、リーダーシップ力などを高めることができます。大学生活を通して勉学に励み、世界で通用する実力を付けたいと思う学生にとってGCPは最適なプログラムです。自分の可能性を信じ、険しくも楽しい挑戦の日々を共に過ごしていきましょう!

GCP 8期生 文学部人間学科2年 野口 良美

野口良美顔写真
大阪府 私立・関西創価高等学校

 私の夢は日本の自殺を撲滅することです。教職課程とGCPの両立は大変ではありますが、その分自分の進路について視野を広げることができました。1年次の春休みに参加したGCPのフィリピン研修では少年犯罪について調べ、非行の原因の一つに家庭の機能不全があり、家庭が子どもの健全な成長の基盤であることは万国共通であることが分かりました。この研修を通して、文学部のメジャーの一つである社会学や、教職課程の中で関心を得ていた心理学で「家族」について探求し、将来につなげたいと思うようになりました。GCPの学びは大成長の未来につながります。希望を持ち共に頑張りましょう。

GCP 8期生 教育学部教育学科2年 大城 朝周

大城朝周顔写真
東京都 私立・関西創価高等学校

 GCPでは英語力をはじめ、論理的思考力やリサーチ力、またプレゼンテーション力やチームワーク力など、「国際社会で活躍したい」「世界平和に貢献したい」という漠然とした夢をより具体的に実現するためのスキルを磨くことができます。英語の授業では、英語試験に限らず実践的な英語運用能力を身につけることを目標にしており、他にはない学びを得ることができます。そしてレベルの高い教授陣や先輩方、同期の仲間に刺激を受ける中で自らの視野を大きく広げ、1年前の自分より大きく成長できたと実感しています。GCPで皆さんとともに切磋琢磨できる日を心待ちにしています。

GCP 8期生 理工学部共生創造理工学科2年 樹山 さくら

樹山さくら顔写真
大阪府 私立・関西創価高等学校

 GCPでは、異なる視点を持つ仲間と意見を交わし視野を広げる機会が多いです。日々の授業ではアカデミックな英語と論理的思考・数理運用能力を鍛えることを目標として進められています。英語の授業ではエッセイ・プレゼンテーションなどの技能だけでなく、ニュースや海外情勢を学ぶことで多面的に成長できます。またグループワークを通して、思考力と仲間とともにプロジェクトを効果的に進めていく力を伸ばすことができます。自らの未熟さに直面するときでも、仲間、先輩方、教員の方々が応援してくださり乗り越えてきました。自身の限界に挑戦するGCPでともに学び成長してきましょう!