1セメスター語学留学

本学の秋学期(1セメスター)中に、アメリカの交流校が募集する短期集中英語プログラムに数カ月~半年間参加し、英語力のレベルアップを図る学生を支援(海外傷害保険代を大学が負担)する留学プログラムです。留学形態として在学留学・休学留学を選択できます。
1セメスター語学留学は、創価大学が主催する留学プログラムではありません。アメリカの交流校が一般に募集している留学プログラムです。各プログラムへの出願および入学・渡航手続き等は、各大学が提供する情報をよく確認し、ご自身で進めてください。プログラムの内容や費用等について、創価大学は責任を負いかねますので、ご承知おきください。
対象となるプログラムの種類は以下のとおりです。※詳細は各大学のHPをご確認ください。
対象学部 全学部
奨学金等サポート 海外傷害保険代(約6~10万円)を大学が負担 ※1
留学期間 8月中旬~12月中旬の約5ヶ月間 もしくは 8月中旬~3月上旬の約8ヶ月間
単位認定 可能(PF評価)
費用 ※2 プログラムと期間により異なりますが、一般的に190~300万円程度が求められます。
※1 留学先によっては、別途、現地の保険への加入を義務付けていることがあります。
※2 留学先への出願時ならびにビザ申請時に、留学できる程度の財力を証明する英文の銀行残高証明書を発行する必要があります。留学に必要な経費ですので、応募者は責任をもって十分な費用をご準備ください。
留学体験者インタビュー&世界各国から留学日記

実際に留学した先輩達の体験インタビューや、留学先からのリアルな日記を公開!
今後留学を検討しているという方は、ぜひ参考にしてみてください!

詳細を見る