2021年05月11日

Zoom 案内

    ※大会組織員会では、Zoomアプリのインストール方法や操作方法の詳細についてはサポートいたしませんので、ご了解ください。

    -大会当日の参加方法について
    ※Zoomでのオンライン会議に参加するには、URLをクリックしてブラウザ上で参加する方法と、Zoom社の公式サイトから「ミーティングアプリ」をインストールして参加する方法の2通りがあります。

    <Zoom URLをクリックして参加>
     大会組織委員会からメールで通知される Zoom URL をクリックすると、Zoom アプリが立ち上がります。その前にブラウザで、「Zoomを開くことを許可しますか」という表示が現れる場合は、許可をクリックしてください。
     ブラウザからZoomに入れない場合、下記のアプリをインストールする方法で入室してください。

    <Zoom アプリをインストールして参加>
     Zoom社のウェブサイト(https://zoom.us/download)から、ご使用になる通信機器(PC、タブレット、スマートフォン)に合わせた、最新のアプリをダウンロード・インストールしてください。
     Zoomアプリから会議に参加する場合、大会組織委員会から通知されるURLをクリックするか、Zoom会議場のIDとパスワード(これも組織委員から通知されます)を入力して参加してください。

    -当日の注意事項
    ①会議の開始5分前までに、Zoomのミーティングルームに入室してください。
    ②ログイン名は、事前登録していただいた氏名(フルネーム)にしてください。どなたか確認できない名前の場合、セキュリティを優先して入室を許可しない可能性があります。
    ③Zoomでの会議中は、ハウリング(複数のPCのスピーカーが共鳴してノイズになること)防止のため、ご自身の発言の時以外は「ミュート」にして下さい。
    ④質疑応答など、ご質問がある方は、当日の座長の案内にしたがって質問を行うようにしてください。
    ⑤学会の模様を録音・録画しないでください。「レコーディング」ボタンがありますが、許可されません。
    ⑥座長(ホスト)が強制的にミュートやビデオの停止を行うことがあります。
    ページ公開日:2021年05月11日
  • キャンパスガイド2021経営学部