教授
鈴木 拓也
スズキ タクヤ

Profile
専門分野 | マーケティング、消費者行動論 |
---|---|
研究テーマ | 消費者知覚に関する研究、プライシング研究 |
研究概要 | 数字で書かれている価格を見た消費者がどのような反応を示すのか、それをプライシングへどう活かすのかを研究しています。最近は、効果的なダイナミック・プライシング(変動価格)に関心があります。 |
最近の科研費採択状況 | 2020年度~2023年度(予定) 基盤研究(C) |
担当科目 | マーケティング、消費者行動論、流通論 |
主な経歴・職歴・学歴 | 2006年3月 早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学 |
所属学会・団体 | 日本商業学会 |
主な論文・著書 | 著書 論文 |
メッセージ・ひとこと | 大学での4年間はとても貴重な時間です。よく学び、よく遊んでください。また学生のうちにできるだけ広いジャンルの本をたくさん読んでください。 |