「2024UKFチャンピオントーナメント」で本学学生が優勝

11月16日(土)、後楽園ホールで「2024UKFチャンピオントーナメント」(主催:全日本学生キックボクシング連盟)が開催され、本学キックボクシング部丈夫会の丸山諒聖さん(理工学部3年)が2024UKFチャンピオントーナメントで優勝に輝きました。

以下、優勝した丸山さんのコメントです。

「本大会には昨年、一昨年と出場しましたがチャンピオンにはなれず、3度目の挑戦でした。今回、私がこのような栄冠を手に入れることができたのは、試合当日まで対戦相手を分析し、指導してくださった飛鳥師範、辛いときも支えてくれたチームメンバー、卒業生の皆さんがあっての勝利だと感じています。また、私がチャンピオンを目指し、厳しい練習を続けてこられたのは、私一人のために指導してくださった豊先輩、同期、友人、家族、たくさんの人の支えに応えたかったからです。そして、努力することの大切さ、自身の置かれている環境のありがたさなど、すべてに感謝できる自分に成長できたのも創価大学で創立者の精神を学べたからだと思います。この感謝の心を胸に、創価大学キックボクシング丈夫会として、全日本学生キックボクシング選手権団体優勝目指し、後輩の指導育成に尽力していく決意です。」

Share