ダブルダッチ部R2の学生らが「Double Dutch Delight Japan 2025」にて全国第2位に輝きました
10月18日(土)、「Double Dutch Delight Japan 2025」がカルッツ川崎にて開催され、創価大学ダブルダッチ部R2のチーム「第一天空部隊」がOPEN部門(学生・専門学生対象)で第2位に輝きました。全国大会の出場および第2位の結果は、創部21年で初の快挙です。
本大会は、全国各地区(東北・関東・関西・九州中国)で開催された予選および当日決戦の敗者復活戦を勝ち抜いたチームが集い、ダブルダッチ日本一を懸けてパフォーマンスを繰り広げる国内最高峰の競技会です。20回目の開催となった今回は、全国から全12チームが出場しました。
「第一天空部隊」のコメントは以下のとおりです。
「第一天空部隊は、全国大会出場への強い意志を持った4年生で結成されました。今大会ではプレッシャーや不安と戦う場面も多々ありましたが、それらを自分たちの力に変え、エンターテイメントの高い納得のパフォーマンスを披露することができました。今回の結果は、先輩、後輩、同期、家族、コーチの皆様の手厚いサポート、そして会場にお越しいただいた観客の皆様の温かい声援のおかげです。心より感謝申し上げます。第一天空部隊としての活動はこれで一区切りとなりますが、今後とも創価大学ダブルダッチ部R2にご支援、ご声援を賜りますようお願い申し上げます」