2025年度秋学期特待生証書授与式を開催
11月12日(水)、2025年度秋学期特待生証書授与式がニュープリンスホールで開催され、特待生に選ばれた約100名をはじめ、秋谷芳英理事長、鈴木美華学長、奥富雅之学生部長、各学部長らが参加しました。
本学の特待生制度は、大学入学後の成績優秀者を奨励する目的に、各学期セメスターで16単位以上を修得した学生の中から選ばれたセメスターGPA上位者へ奨励金が給付されます。はじめに、鈴木学長が代表学生に特待生証を授与し、「皆さんが勉学で素晴らしい成績を残し特待生を勝ち取られたことは、最高の親孝行、家族孝行になります。今後のさらなる活躍と挑戦を応援しています」と語りました。続いて、秋谷理事長が挨拶に立ち、「創価大学は学生の幸福のためにあります。これからも勉学に全力で取り組み、確固たる力を創価大学の中で培い、人生の土台を作っていただきたいと思います」とエールを送りました。参加した学生からは、「創大祭実行委員長としての活動と勉学の両立は葛藤と苦悩の連続でしたが、創立者への誓いを胸に乗り越えることができました。世界一の創価大学で学ばせていただけることに感謝の思いは尽きません。子供たちの幸福に寄与できるような小学校教員になって、支えてくださる全ての方々の真心に、必ずご恩返しします」との声が寄せられました。