2025年度国際教養学部牧口記念教育基金会奨学金の「奨学生証書授与式」を開催しました
1月30日(金)、2025年度国際教養学部牧口記念教育基金会奨学金の奨学生証書授与式が本学中央教育棟で行われました。同奨学金は、牧口記念教育基金会の助成により実施している奨学金で、国際教養学部の留学研修に参加する学生の代表に授与されます。
授与式では、杉本一郎学部長が本年2月から留学する奨学生に対して、「奨学生の皆さんの安全と実り多き留学生活となることを念願しています」と語りました。
その後、牧口記念教育基金会の岡部高弘理事長が、「牧口先生、戸田先生、池田先生の想いを受け継ぎ、分断が起こる世界において、創立者の心をわが心として、人類の幸福に貢献できる力を付けて成長してください。充実した留学生活となることを願っています」と述べ、学生代表に奨学生証書が授与されました。
続いて奨学生を代表して、オーストラリアのグリフィス大学に留学する高木和久さん(国際教養学部1年)、マレーシアのマラヤ大学に留学する今関幸子さん(同)が、抱負を述べました。
最後に、秋谷芳英理事長は「留学という機会を挑戦の機会と捉えて学び続け、創造的人間へと成長されることを念願しています」とエールを送りました。