2026年度 学校法人創価大学事業計画説明会を開催しました
5月1日(金)、本学ディスカバリーホールで「学校法人創価大学事業計画説明会」が開催されました。鈴木美華学長から創価大学学長ヴィジョン、秋谷芳英理事長から学校法人創価大学事業計画について説明が行われました。
鈴木学長は、2021年度に開始した中長期計画「Soka University Grand Design 2021-2030」の進捗を振り返り、本年度から後半5年間の「第2フェーズ(2026-2030年度)」に移行したことに言及。そのうえで、「教育・研究・SDGs・ダイバーシティ・経営基盤の構築」の各分野からなる計 30 施策を重点的に実行すると述べました。
また、本年度の学長ヴィジョンにおいて、学生自治会と連携・協力して推進する項目を新たに設けたことを紹介しつつ、教員・職員・学生が一体となって取り組みを進めていくことを確認しました。
続いて秋谷理事長は、学校法人創価大学の財政状況やキャンパス整備等の具体的な事業計画を紹介し、「これまで培ってきた『学生第一』の理念のもと、世界市民教育の世界的拠点の構築に向け、皆で力をあわせて教育研究活動を力強く進めてまいりたい」と述べました。