2022年02月17日 10時06分

留学日記(イギリス・バッキンガム大学英語DD9期 2022年2月15日)

〈冬休み特集最終章!〉

Hi there! 今回もDD日記をご覧いただきありがとうございます!

3回にわたって続いた冬休み特集も、いよいよ最終回です。今回は、1月11日に焦点を当てて、みなさんにお届けしたいと思います!

①ロンドン成人式
②ナショナルギャラリー
③法学部DD生お出迎え

①ロンドン成人式 The Coming-of-age Ceremony in London

1月11日、同期3人でロンドンに行きました。前日の1月10日は成人の日。ということで、我々3人もイギリスで成人式を行いました!とはいっても、広場の前で写真を撮っただけですが…。地元で旧友との再会こそできなかったものの、それ以上に貴重な体験ができたと思います。

ちなみに、下の写真を撮影した場所は、トラファルガースクエアという、ロンドンのほぼ中央に位置する広場です。下の写真の左側には(写っていませんが)大きな噴水、右側には(これも写っていませんが)大きな教会があります。

②ナショナルギャラリー visiting National Gallery

成人式が終わると、次はイギリスの国立博物館「National Gallery」に行きました。上の写真の真後ろにある、大聖堂のような大きな建物が博物館です。ゴッホやモネ、ダ・ヴィンチをはじめ、世界的に有名な画家らの絵画が展示されており、その数はおよそ2,000を超えます。中でも特に人気の高い、ゴッホの「ひまわり」は、みなさんも一度は美術の教科書などで見たことがあるのではないでしょうか。平日ということもあり、人の数はそれほど多くなく、ゆっくり館内を見て周ることができました。

一通り作品を見終わった後、お昼ご飯を食べ、お土産コーナーを見て博物館をあとにしました。国立博物館とだけあってお土産コーナーはとても広く、絵はがきやペン、服などをはじめ数多の商品が揃っていました。現在は来場者数の制限があるため要予約となっておりますが、入館自体は無料なので、機会があればもう一度足を運んでみたいと思います。

③法学部DD生のお出迎え welcomed new law DD students to the UK

ナショナルギャラリーを出た後、僕たち3人はとある場所へ移動します。ロンドン西部に位置する、イギリス最大の空港「ヒースロー空港」です。スーツを着て地下鉄に乗っていたため、周りからは冷ややかな視線を感じましたが、そうこうしているうちに空港の駅に到着。

今回僕たちが空港に行った目的は、創価大学の法学部DD生をお出迎えすることでした。空港の到着ゲートで法学部生たちを待っている間、イギリスに着いた当日の記憶が鮮やかに蘇ってきました。そして、イギリスの航空会社の方のご協力もいただきながら、無事全員と合流しました!約12時間のフライトを終えた疲れ、雨上がりの寒さ、そして空港からホテルまでのバス酔いなど、早速手荒い歓迎を受けていました…。

この日から1か月以上が経過した今。このDD日記を書きながら、懐かしさに浸る一方、タームが始まって半分が経過したことを実感しています。言い換えると、レポートの締め切りが迫って…。コツコツ取り組んでいきたいと思います。

今年もみなさんに楽しみにしていただけるようなDD日記を更新していきたいと思います!次回もお楽しみに!

See you in a bit!

Jimmy

ページ公開日:2022年02月17日 10時06分
  • キャンパスガイド2023文学部
  • 英語DD
  • 中国語DD
  • 【留学日記】イギリス・バッキンガム大学 夏期語学研修
  • 【留学日記】インド・セントスティーブンカレッジ 春季語学研修