• NEWS
  • 創大生が中国・南京で開催された「第4回チャイナ・チアリーディング・オープン」で部門第1位を獲得しました

2016年07月17日

創大生が中国・南京で開催された「第4回チャイナ・チアリーディング・オープン」で部門第1位を獲得しました

中国・南京で、7月17日(現地時間)に「第4回チャイナ・チアリーディング・オープン」が開催され、本学の松尾正樹さん(文学部・1年)と尾本幸一さん(教育学部・1年)のペアが、日本代表としてDoubles Hip Hop部門に出場し、全5チーム中1位を獲得しました。この大会の様子は、当日、中国国内でテレビ中継されました。

この大会は、韓国、ドイツ、イタリア、スウェーデン、スロヴェニア、台湾、ニュージーランド、香港、オーストラリア、アメリカ、ロシア、ノルウェー、そして日本と様々な国、地域から代表のチームが参加しました。Doubles Hip Hop部門の結果は以下の通りです。

第1位 JAPAN
第2位 GERMANY
第3位 CHINA
大会を振り返り尾本さんは、「テストも間近で勉強もあり、なかなか2人揃っての練習ができませんでした。しかし、本番ではもてる力をすべて出し切り、緊張はありましたが、楽しむことができました」と。松尾さんは「今大会でもたくさん方に応援していただきました。サポーターや通訳の方にも支えてもらいました。とても感謝しています。今回は世界14カ国から選手が出場していました。多くの選手達と交流することができました。この夏は、次の10月の大会に向けて新しい演目に挑戦します」と感謝の思いと次の大会に向けて決意を述べました。

松尾さんと尾本さんのペアは、本年4月にアメリカで開催された「チアリーディング世界選手権2016」で金メダルを獲得しました。世界大会にかけた彼らの熱い思いをこちらの動画で見ることができます!
ページ公開日:2016年07月17日