• NEWS
  • 八王子夢街道駅伝で本学陸上競技部駅伝部のBチームが優勝、Aチームが準優勝!

2017年02月12日

八王子夢街道駅伝で本学陸上競技部駅伝部のBチームが優勝、Aチームが準優勝!

2月12日(日)、「スーパーアルプス第67回全関東八王子夢街道駅伝競走大会」が開かれ、本学陸上競技部駅伝部は“大学男子の部”に出場し、「創価大学Bチーム」が優勝、「創価大学Aチーム」が準優勝に輝きました。

駅伝としては国内最大規模として知られている今大会は今年で67回目を迎え540チームがエントリー。一般男子や大学男子など8部門に分かれ、約2160名の選手が八王子市内を駆け抜けました。
JR八王子駅をスタートし、全長20.7kmを4区に分けて競い合う大学男子の部には、中央大学や、日本体育大学、明治大学、法政大学、城西大学などから全84チームが出場。5年ぶり2回目の優勝を飾った、創価大学Bチームは大会最高記録に迫る力走を見せました。1秒差の2位となった創価大学Aチームとともに素晴らしい走りを見せました。

大学男子の部の順位は、以下のとおりです。

1位 創価大学B
2位 創価大学A
3位 日本体育大学A
4位 中央大学C
5位 亜細亜大学A
6位 中央大学B

 本学駅伝部の瀬上雄然監督は、「チームの勢いを感じる走りでした。一人ひとりが力を出しきった結果が1位と2位のフィニッシュに繋がったと思います。これから6月の全日本大学駅伝予選会にむけて大事なレースが続きます。『手を抜かず、隙を作らず、ミスのないチーム』との今年のチーム方針のもと、一丸となって日々の練習に励んでまいります」と述べました。
ページ公開日:2017年02月12日