Campus Academic Visit(キャンパスアカデミックビジット)

受験生の皆さんに、「創価大学の日常」を体感していただけるイベントです!

土曜・祝日に実施する通常授業を利用して、
受験生の皆さんに体験していただくことができる「Campus Academic Visit」

大学ではどんな授業が行われているの?
実際の授業ってどんな雰囲気なんだろう?

この機会に是非、“創価大学の日常’を体感してみてください!

2020年度の実施日程予定

※6月13日(土)は、授業実施日の変更に伴い中止といたします。

実施内容(2019年度実績)

創価大学で実際開講している普段の授業を受講します。学科の雰囲気を感じる絶好のチャンスです。一緒に参加した仲間と学食でランチをしながら、話すこともできます。また、現役創大生に直接質問が出来る質問コーナもありますので、どんどん質問してみてくださいね。

一日の流れ
9時50分 10時45分 12時20分 13時00分 14時05分 15時30分
中央教育棟に集合。
一日の流れを確認します。
希望した授業に参加。創大生と一緒に授業を受けます。 一緒に参加した仲間と食堂でランチ。
※当日は、参加者と保護者に昼食券を無料配布!
懇親会 キャンパス内自由見学 終了・解散

※上記は2019年実績のご紹介です。2020年度開催のキャンパスアカデミックビジットでは3時限目(13:05~14:35)の授業に参加していただきます。

公開授業時間

3時限目:13:05〜14:35

※お申込みいただいた授業(1講義)に参加していただけます。

保護者の方が同伴される場合

保護者の方の同伴は自由です。授業参加や懇親会、昼食、キャンパス内自由見学は高校生・既卒生のみ対象となります。
保護者の皆様には、13時05分から「保護者ガイダンス(45分)」を実施いたします。
その後は、キャンパスの自由見学時間となります。

※当日は参加される高校生の方とは終日別行動になります。
※保護者の方が同伴する場合は申し込みフォームの備考欄に人数をご入力ください。

参加までの流れ

  1. 申し込みフォームから希望日程や希望授業を送信
  2. このページに記載の当日スケジュールを確認し準備
  3. Campus Academic Visitに参加!

【ご注意点】
希望授業に申し込みが集中する等、お申込数が定員を超えた場合、ご希望に添えない可能性があります。予めご了承ください。
また、やむを得ぬ事情で授業がキャンセルまたは変更になる場合があります。
その際は、Webまたは個別にご連絡いたします。

お申し込み

  • 1日で2つの授業に参加することはできません。
  • 13:05からの授業に参加していただきます。

2020年のお申込み締切は、
2020年9月21日(月)開催は、9月11日(金)17時までです。


※2020年6月13日(土)は、授業実施日の変更に伴い中止といたします。
※各学部の定員を満たした場合は、お申込みを終了させていただきます。
 
※台風などの不測の事態が発生した場合は、安全面を考慮し、イベントを中止する場合がございます。
 その際はHPにて公表致します。