理工学部・PASCAL入試
「プレゼンテーション方式」
説明会

「PASCAL入試」(2022年10月実施)は、オンラインにて選考を行います。
ついては、今年度から新たに導入する理工学部のPASCAL入試「プレゼンテーション方式」での受験を検討する受験生・高校生を対象に、オンラインでの説明会を開催します。
選考内容のポイントの説明をはじめ、学科ごとに分かれて質問会も行います。

※文系学部・看護学部受験希望者には別途「LTD体験会」を実施します。

開催内容

①8月3日(水) ②8月5日(金) ③8月9日(火) ④8月29日(月)
各日、13:30より開催(所要約1時間)

【予約期間】 
各開催日前々日まで(①8/1 ②8/3 ③8/7 ④8/27)

【参加対象】
高校生および高校既卒1年目までの方

【申込方法】
説明会は、このページの下部の「申込はコチラから」をクリックし、開催日ごとの申込フォームから必要事項を入力して予約してください。

プレゼンテーション方式の説明動画

説明会当日に詳細にご案内しますが、入試概要については以下の動画もご覧ください。

申込について

※予約の締切は、各開催日前々日までになります。
※参加当日に必要な、Zoomのリンク先は、申し込んだ際の返信メールおよび、開催日前日のLINEメッセージでお知らせします。

オンライン参加の注意事項

・説明会は、オンライン会議システム「Zoom」を利用して行います。
・「Zoom」は、ズーム・ビデオ・コミュニケーションズが提供しているテレビ・Web会議ツールです。主催者が発行したZoom会議のURLからパソコン、タブレット、スマートフォン等で簡単に使用可能です。
・体験会参加に際しては、インターネットに接続可能な、受験者の顔の映像を映すことができるカメラ付きの端末(パソコン、タブレット、スマートフォン等)が必要です。タブレットやスマートフォン端末で受験予定の方は、「ZOOM Cloud Meetings」(無料)のアプリを、ご利用の端末に必ず事前にインストールしてください。
・そのうえで、インターネット通信環境が安定しており、生活音等の影響が少ない場所で参加してください。
・大量のデータ通信が発生する恐れがあるため、パソコンの場合はLANケーブルに接続された状況または安定したWi-Fi環境下、タブレット、スマートフォン端末の場合は安定したWi-Fi環境下で参加できるようにしてください。