学習支援制度

教育学部生が英語を徹底して学べるよう、ペガサス(Program for Educator in a Global Age for Soka University Students)・クラブというプログラムがあります。上級生の学生チューターが学びをサポートし、グローバル時代の教育者をめざす学生のためのものです。

ペガサス・クラブ

ペガサス(Program for Educator in a Global Age for Soka University Students)・クラブは、教育学部生が英語を徹底して学べる特訓の場であり、グローバル時代の教育者をめざす学生のためのプログラムです。
上級生の学生チューターが、学びをサポートします。同じような経験をし、乗り越えてきた先輩達だからこそ、教職の単位の履修、海外経験、教育実習や教員採用試験への不安、教員採用試験で求められる語学力への対応など、直面する独特な問題にも対応できるのが特徴です。

教育学部の外国語学習クラブです

外国語の習得をサポートし、学生が創価教育について外国語で発信する力を身につけるために、教育学部の中に主体的な学習の機会として、ペガサス・プログラムが設けられています。そして、その活動を行う団体がペガサス・クラブです。

先輩が激励、TOEICスコアアップを目指します

勉強会は自由参加。TOEICなどで高得点を取った先輩の激励を受けながら学習を進めます。教育学部の仲間とともに勉強できるので、緊張や不安がありません。

海外研修優先参加など特典あり

クラブのメンバーは、教育学部の海外研修に優先的に参加できます。さらに、TOEIC試験の準備として、模擬試験を何回でも無料で受けられること、多くの教材を無料で使用することができることなど、クラブ・メンバーにはさまざまな特典が与えられます。

ペガサス通信Vol.1 2021

ペガサスクラブの活動について紹介した「ペガサス通信」最新号です。
  • キャンパスガイド2023教育学部
  • 創価大学教育学会