Buckingham Diary 2022 -2nd-

みなさんこんにちは!
2022年度法学部DD生の高瀬啓秀です。
今年一月から渡英して早くも8ヶ月が過ぎました。
今私はSchool of lawでイギリスの法律について学んでいて、今学期はCriminal law、Law of contract、Legal skills and procedureの3科目を履修しています。
バッキンガム大学法学部は、法学部DD生が選択できる学部の中でも少し変わった授業形態をとっています。他の学部は、一つの科目が講義(2時間)とディスカッション(1時間)の合わせて3時間で構成されており、計三科目を履修しています。しかし法学部では、一科目につき授業内容の補足をするworkshopという時間があるため、他の学部と比べ忙しい日々を過ごしております。
個人の勉強面では、今学期からは授業の難易度が一段階上がっており、提出物の量もかなり増えた印象があります。また、この学期が終わると、選択科目を取れるようになり、さらに幅広く興味のある分野を勉強できるのが楽しみです!
勉強面以外でも、スイミングクラブに所属して、書記を務めています。下の写真は、そのクラブ主催で近くのアクアパークに行った際のもので、現地学生との交流も楽しんでいます。
これからも勉学ともに精進していきたいと思います!
