キャンパスツアー

オープンキャンパスになかなか行けない方も、
キャンパスツアーは月曜日から金曜日まで毎日好評受付中です!

具体的に、この学部について知りたい!
図書館の中が見てみたい、体育館の設備が見たい!

など、できる限りの要望に応えさせていただきますので、遠慮なくご相談ください。

申し込み対象者:高校生、受験生、その保護者
対応言語:日本語
(外国人入試に関するお問い合わせは創価大学 国際課にお問い合わせください。)

Point 1 希望の日時に実施!ツアーの流れ

  • ツアーの所要時間は約1時間。(所要時間は、希望内容によって変わる場合があります)
  • 平日(月~金)の10:30~17:30の時間で、希望の日時を決めます。
  • 見学ご希望の学部・学科の授業について、見学・参加することができます。
    ※日程の関係および授業により、ご希望に添えない場合があります。
  • ツアーはご希望日2週間前までの事前予約制。
 ※アドミッションズセンター職員よりメールをお送り致します。もし、当日までにメールが来なかった場合、お手数ですがアドミッションズセンター(nyushi@soka.ac.jp)までご連絡ください。
 ※多摩地域や創価大学周辺の天候不良や、鉄道や路線バスなどの交通機関の乱れにより、予約をお断りする場合があります。
 ※入試実施日の前後1週間はツアーを行うことができません。
 ※年末年始につきましては、アドミッションズセンターの休業期間と同様、ツアーも休業させていただきます。
申し込みから当日の流れ
  1. 希望の日時を決めたら、下記の予約フォームから送信
  2. 予約を頂いた方に、直接ご連絡を差し上げ、そのメールをもって予約確定になります。
  3. ツアー当日はできる限りのご要望にお応えいたします!

Point 2 オリジナルツアーが組めます!授業にも参加できます!

キャンパスツアーは、オープンキャンパスにクラブや様々な理由で来れない方にも、創大の魅力を知ってほしい!との思いから始まりました。学部について知りたい、図書館が見てみたい、クラブを見学したいなどの要望にできるだけ応えられるよう、工夫をしています。キャンパスツアーは、ゆっくりと普段の創大を見れる最高のチャンスです。皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

ツアー当日は、大学に到着したら中央教育棟 アドミッションズセンターにてスタッフと合流し、ツアースタートです。
授業参加を希望される場合は、参加希望入力フォームの「希望内容」に、「授業見学・参加したい」とご記入ください。もし、見学・参加されたい授業内容がありましたら、併せてご記入ください。

※日程の関係および授業により、ご希望に添えない場合がございます。

モデルコース