創価大学のキャラクター

創価大学では、本学の建学の精神を表した3体のキャラクターが活躍しています。学生や教職員から寄せられた応募作品の中から、2013年8月にデザインが決定。親しみやすいキャラクターとして、オープンキャンパスや各種イベントでは、着ぐるみ出演などしています。

創価大学のキャラクター

創価大学では、本学の建学の精神を表した、3体のキャラクターが誕生しました。これは、本年1月から学生、教職員を対象に「創価大学キャラクター」を募集し、120の応募の中から選ばれました。

創価大学キャラクターの利用について

広報誌やポスター、チラシ等に、創価大学キャラクターを利用する場合は、以下をご参照ください。

創価大学教職員の方

各キャラクターのレギュレーションに則り、ご利用ください。申請は不要です。
データは「PLAS>ツール・リンク集」よりダウンロードしてください。

学生、創価大学教職員以外の方

キャラクターを利用する前に、創価大学に利用申請を行い、許可を受けていただく必要があります。「創価大学キャラクター利用申請書」に必要事項を記入の上、publicrelation@soka.ac.jpまでメールにてお送りください。
レギュレーション(使用ルール)
利用申請書

ゆるかわLINEスタンプ

ゆるかわLINEスタンプ

創価大学キャラクターの「ゆるかわLINEスタンプ」を40種類120円(50LINEコイン)でLINEスタンプショップで販売しています。LINE STOREからご購入ください。