5月8日以降の新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について
本学では、学生・教職員の健康を守り、教育・研究および諸活動を継続するために、「学校法人創価大学 新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」(2020年9月1日制定)を定め、社会状況に応じて改訂を重ね、学生・教職員の皆様に適切な行動を呼びかけてまいりました。
政府発表のとおり、本年5月8日から、新型コロナウイルス感染症は感染症法上の5類感染症に位置付けが変更となります。それに伴い政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」も廃止となり、入構自粛期間等を定めた本学の感染拡大防止ガイドラインも運用停止といたします。
詳細につきましては、下記の創価大学ホームページをご確認ください。通信教育部におきましても、当該運用に準じた対応となります。