第50回創価大学卒業式(通信教育部第45回卒業式)が挙行されました
3月18日(月)、第50回創価大学卒業式(通信教育部第45回卒業式)が、創価大学池田記念講堂で挙行されました。
インターネットでの同時中継映像の配信も行い、多くの卒業生が会場またはオンラインで参加されました。
式典終了後、通信教育部では各学部・学科に分かれての学位記授与式を行いました。
通信教育部では463名に学位が授与され、通信教育部開設以来、累計22,632名の卒業生を数えることになりました。
学位記授与式終了後には、八王子市内の会場で「卒業記念パーティー」が開催され、多くの卒業生、理事長、学部長、通信教育部の教員が参加し、卒業の喜びとお互いの奮闘を、分かち讃えあいました。
通信教育部の卒業生からは、次のような声が寄せられました。
「期待以上のワクワクする学びを様々な先生方から受けることができました!卒業後も科目等履修で学び続けていきたいと思っています。」(文学部・女性)
「様々な人生経験を積んだ、世界中・日本中の幅広い年齢層の宝の学友に出会うことができたことは、通学生では味わえない経験でした。」(文学部・女性)
「学生第一の優しさ溢れる学習環境で、最初から最後まで安心して学ぶことができました。感謝しかありません。」(法学部・女性)
