通信教育部事務室 年末年始業務に関するご案内

通信教育部事務室の年末年始における休業期間及び各種申請書等の取り扱いについては、以下のとおりとなります。

【窓口・電話】
・年末年始の休業期間:2024年12月26日(木)~2025年1月5日(日)まで
・年始の受付開始:2025年1月6日(月) 13:00~
・休業期間中は、WEB上でのお問い合わせ(「教員への質問」を含む)への回答も行いません。
この期間中に送られた問い合わせには、休業期間明け以降、順次回答いたします。

【各種証明書・学生割引証等の取り扱い】
・証明書の年内発行は、12月19日(木)事務室到着までの申請分となります。各種申請・申込の取り扱いも同様です。
・12月20日(金)以降に到着したものは、2025年1月6日(月)以降の取り扱いとなります。

【レポート(オンデマンドレポートを含む)の受領と添削の取り扱い】※在学生向け
年末年始の休業期間中、後掲のメンテナンス期間を除いてレポートの受領は行いますが、「受付処理」及び「教員への添削依頼」は行いません。休業期間をまたぐレポートにつきましては、評価確定まで日数がかかりますので、ご了承ください。

【教科書購入の取り扱い】※在学生向け
年末年始の休業期間中、「学光ポータル」からの購入手続きは可能ですが、発送は行いません。休業期間明けから発送を再開いたします。

【学光ポータル・ICTサポートデスク】※在学生向け
下記の期間で全学停電にともなうシステムメンテナンスを実施するため、「学光ポータル」の利用ができなくなります。利用停止期間中はオンデマンドスクーリングの受講やレポート提出も含めたすべての機能が利用できませんので、ご注意ください。
・12月15日(日) 19時 ~ 12月16日(月) 2時まで
・12月23日(月) 21時 ~ 12月24日(火) 4時まで
・12月28日(土) 終日
・12月29日(日) 終日
・12月30日(月) 終日
※作業の進捗状況によって終了時間が前後する事があります。

また、「ICTサポートデスク」は、以下のとおり年末年始休業となりますので、ご了承ください。
・「ICTサポートデスク」休業期間:12月29日(日)~1月3日(金)まで

Share