サービス案内

初期治療

医師の診察を受けることができます。
保険証や治療費は必要ありませんが、学生証をお持ちください。
あらゆる病気に対応することは困難ですので、検査や治療が必要な場合は、医療機関の紹介をいたします。

応急処置

学内においてのケガや急病に対応いたします。
保健センターに休養ベッドもあるので、気分が悪い時休むこともできます。

健康相談

身体面・精神面・その他気がかりなことがあれば、ご相談ください。

女性専門外来

女性専用の外来で、女性医師が対応します。
婦人科疾患をはじめ、なんでもご相談ください。
予約制ですが、空いていたら予約がなくても受診できます。

こころ元気科

眠れない、疲れがとれない、自分や友人のメンタルな悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。
継続的な治療、検査や薬の処方が必要な場合は、心の専門家が医療機関の紹介をいたします。
※予約制です。お電話、窓口での予約が可能です。
(保健センター 電話:042-691-9373)
 

医療機関の案内

継続治療や慢性疾患で治療が必要な方は、他の医療機関の紹介をいたします。

健康診断

健康診断に関する情報を記載しております。

健康診断証明書

健康診断証明書の発行に関する情報を記載しております。

公欠依頼証明書

公欠依頼証明書の発行に関する情報を記載しております。

その他

救急バッグ(薬品は入っていません)の貸し出しや、健康情報に関するパンフレットの配布をしています。また、保健センターに計測コーナーがありますので、ご利用ください。

保健センターでは、上記の対応をしております。何かありましたら、遠慮なくご相談ください。