学生の表彰制度

創価大学ダ・ヴィンチ賞

レオナルド・ダ・ヴィンチ
「創価大学ダ・ヴィンチ賞」は、2000年度に本学開学30周年記念事業として、以下の3つを目的として、制定されました。
  1. 学生の創造性と勉学意欲の向上
  2. 本学の「勉学重視」の方針の徹底
  3. 幅広い分野の教養をそなえた全体人間の育成
この目的にある「全体人間」の象徴として、優れた知性と豊かな感性を兼ね備えた万能の天才「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の名を冠しております。

過去15回の選考を通じて、学内外で活躍する本学学生の優れた業績が広く知られるところとなり、後に続く学生たちにも希望を与える有意義な表彰として、学内で定着しています。

創大生(学部生・大学院生・別科生)の皆さまへ

第17回「創価大学ダ・ヴィンチ賞」候補者募集のお知らせ
学生の学業面での活躍、勉学努力を表彰する賞である「創価大学ダ・ヴィンチ賞」の表彰・選考を、本年も第17回として実施いたします。全学生(学部学生・大学院生・別科生)の皆さんからの積極的な推薦をお待ちしています。

応募締切日

2017年2月2日(木)正午※時間厳守
詳細は添付の募集要項をご参照ください。

創価大学シュリーマン賞

この賞は、積極的な国際交流を誇る創価大学において、語学コミュニケーション能力に長けた人材のさらなる育成を図り、国際性豊かな世界市民の輩出をめざすことを目的として設置されました。

「大いなる夢」に生きる情熱を持って、類まれなる語学の才能を発揮したシュリーマンの名を冠した本賞によって、語学習得に励む創大生の努力と成果を顕彰していきます。
創立者はシュリーマンの生涯を通しながら、
「青春の努力の力ほど強いものはない」
「青春の志に生き抜く人間ほど強いものはない」
と語られています。
創価大学からシュリーマンのような不屈の精神を持ち、学術探求への優秀な人材が世界へ雄飛できるよう、さらに語学習得をはじめとして勉学へ励む学生皆さんのサポートをしてまいります。

今年度3月卒業・修了予定者(学部生・大学院生・別科生)の皆さまへ 

第8回「創価大学シュリーマン賞」候補者追加募集のお知らせ
この度、シュリーマン賞の基準を満たしながらも受賞されずに卒業される方がいることを考慮し、昨年度に引き続き、今年度3月卒業・修了予定者を対象として、追加募集を行うことになりました。

自らのスキルアップとともにシュリーマン賞受賞を目指し、ぜひ挑戦していただきたいと思います。積極的なご応募をお待ちしています。
つきましては、添付ファイルをご参照いただき、募集要項に沿って、ご応募ください。

募集締め切り日

2017年2月28日(火)正午※時間厳守
詳細は添付の募集要項をご参照ください。