マリコ・J・ホンマ基金

「マリコ・J・ホンマ基金」のご案内
「マリコ・J・ホンマ基金」

「マリコ・J・ホンマ基金」への寄付のお願い

 経済学部インターナショナル・プログラム(IP)の発展に尽力し、更に創価大学のグローバル化に寄与したマリコ・J・ホンマ先生(当時:経済学部長)が、2016年3月26日に逝去されました。
 ホンマ先生を偲び、同先生の遺志を引き継ぐために、広く寄付金を募り、未来を担う経済学部生のグローバル人材育成支援に使わせていただきたいと考えております。
 ご寄付は任意ではございますが、何卒ご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。
2016年10月1日
創価大学・学長 馬場善久
創価大学経済学部・学部長 勘坂純市

<寄付額> 一口 5,000円以上
※大学への寄付金は、確定申告をすることにより寄付金控除を受けることができます。

<募集期間> 随時受付

<募集対象>
○ 創価大学経済学部卒業生
○ その他ご趣旨に御賛同をいただける皆様


経済学部のグローバル化に尽力された故・マリコ・J・ホンマ先生
< ご 寄 付 の 手 続 き に つ い て >
 ご寄付は、次の2つの方法により行うことができます。

① 銀行 または 郵便局 でのお振込みの場合
校友課にご連絡をいただきますと、銀行または郵便局でお使いいただける専用の振込用紙を郵送させていただきます。

➁ ネットバンキング・クレジットカード でのご入金の場合
ネットバンキング・クレジットカードによる入金は、以下のサイトにて寄付情報のご入力をお願い致します。
ネットバンキング・クレジットカードによる寄付受付サイト

※寄付情報の入力画面の中に、「大学へのご意見・ご要望をご自由にお書きください。」と書かれた欄がありますので、この欄に「ホンマ基金」とご入力ください。
※クレジットカードは、MUFG,DC,UFJ,NICOS,VISA,Master がご利用いただけます。

【連絡事項】
 校友課より、専用の振込用紙等をお取り寄せいただき、振込み手続きを終了された後は、同封の『寄付申込書』に必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にて大学の校友課までご返送をお願い致します。
 この寄付は「特定公益増進法人寄付」となり、所得税法上の寄付金控除が受けられます。
 入金後、大学より領収書と文部科学省発行の証明書(写)を送付いたしますので、所轄の税務署にて確定申告を行ってください。
 文部科学省の通達により、当該年度に創価大学、創価女子短期大学の入学志願者がご家族にいらっしゃる場合は、出願以降から翌年の3月末までの期間については、寄付をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

<寄付に関する問い合わせ先>
「マリコ・J・ホンマ基金」に関するお問い合わせ、振込用紙の郵送をご希望の場合は、下記までご連絡ください。

創価大学 校友課
電話:042-691-2213
FAX:042-633-4945
メールによりお問い合わせをされる場合は、以下のメールアドレスをクリックしてください。
kifu@soka.ac.jp
※電話によるお問い合わせは、土曜日・日曜日・祝日を除く平日の10時から17時までとなっております。
※メールまたはファックスで振込用紙の郵送を希望される場合は、「ホンマ基金振込用紙希望」と明記の上、氏名・氏名カナ・郵便番号・住所・連絡先(電話番号)をご記入ください。