• TOPICS
  • 2019年 創価大学10大ニュース

2019年12月26日

2019年 創価大学10大ニュース

企画広報課が選ぶ2019年の創価大学10大ニュースをお届けします。

その1:創立50周年(2021年)に向けた大綱を発表など

その2:SDGsの取り組みを評価する世界ランキングで日本4位にランクインなど

その3:「スーパーグローバル大学創成支援」の取り組みを推進

その4:学生の活躍(学業、各種大会編)

その5:学生の活躍(内閣府の国際交流事業等への参加)

その6:学生の活躍(スポーツ・課外活動編)—箱根駅伝予選会、ドラフト会議など

その7:研究活動など

その8:国際交流の取り組み

その9:難民映画祭作品を本学で上映

その10:広報活動「Instagram(インスタグラム)」のフォロワー数が国内大学で第1位に

創価大学では公式ウェブサイトの運用のほか、facebook、twitter、LINE、Instagram、YouTubeの公式アカウントを運用し、多角的な情報発信に取り組んでいました。なかでも画像共有アプリの「Instagram(インスタグラム)」は、フォロワー数が27,700名以上となり、日本の大学で第1位のフォロワー数になりました(2019年12月現在)。また、大学広報誌SUN101号(4月号)より全面リニューアルしました。
その他、様々な広報活動に取り組むなか、日経BP「大学ブランド・イメージ調査2019-2020」ランキングにおいて、本学が首都圏主要大学120校のなか「広報活動に力を入れている」の項目において、4年連続で第1位として発表されました。
ページ公開日:2019年12月26日